各地の花火大会情報

花火大会のランキング

 

全国の花火大会ランキングはインターネット上にたくさんあります。どこの花火大会が一番いいのでしょうか。全国で花火大会が行われていますが、自分が観た中で一番良かったところを投票するランキングがあります。

 

 

東京の隅田川で行われる隅田川花火大会は多くの人が行ってみたい花火大会だそうです。どこの花火大会でもいいのですが、自分が住んでいるところから遠いところの花火大会はあまり意味がないですよね。もちろん、遠くの花火大会を見るために宿泊場所を確保している人もいるそうです。花火大会ツアーですね。

 

 

ランキングを見ると、花火の打ち上げ数が多いほどいいと言うことでもありません。種類もありますし、見学する時の場所の問題もありますね。狭いところで立ったまま見学するのはちょっと嫌ですよね。

 

 

花火大会を見ている時はいいのですが、見終わった後の帰りが大変です。車で来る人は当分帰らないつもりでしょうし、電車は駅ですし詰め状態となります。満員電車に慣れている都会の人ならいいでしょうが、地方では花火大会の時だけ満員電車となるのです。子ども連れやお年寄りがいる場合は要注意ですね。

 

 

花火大会は日常生活と全く異質の世界へといざなってくれます。日頃の疲れを癒すためにも、のんびりと見たいものですね。時間が許せば、みんなが帰った後ぐらいの電車に乗るといいでしょう。でも、みんなも同じことを考えていますから、いつまでも人は減らないかもしれません。